国際市場、ユノ・ユンホ、先輩ナム・ジン憑依

 2014-12-04
みなさまアンニョン~寒くなりましたね~ストーブから離れられない(^^ゞ

もうすぐソウルコン今日のソウルはマイナス7℃とか・・・・。

ソウルに行かれるみなさん~暖かくして目いっぱい楽しんできてください。



国際市場'ユノ・ユンホ、先輩ナム・ジン憑依"
元記事:sports.donga.com
2014-12-04

東方神起ユンホ(本名チョン·ユンホ)が映画「国際市場」の舞台挨拶にびっくり登場した


東方神起ユンホ(本名チョン·ユンホ)が映画「国際市場」の舞台挨拶にびっくり登場した。

ユンホは2日、ソウルの劇場でユン·ジェギュン監督、子役俳優たちと一緒に「国際市場」
(監督ユン·ジェギュン·製作(株) JK フィルム)を見てくれた観客たちのためにびっくり舞台挨拶をした。

ユンホは、1970年代ナ·フナと一緒に韓国大衆歌謡の双璧を成した代表的なアイコンである
「南進」の役割を担って風変わりな魅力と強い存在感を披露する。
彼は"ユン·ジェギュン監督、尊敬する先輩たちと一緒にしたという事実だけでも、
光栄だった」と映画に臨んだ感想を伝え、「今日初めて映画を見た、本当に胸がジーンとなった。
ぜひ多くの方に見ていただきたいという良い映画だから口コミたくさん私のしていただきたい」と述べた。

一緒に公開されたチョン·ユンホの挨拶映像を介して、
彼は「厳しい時代固く生きてきた私の両親の生活を表わした映画であるため、
何よりも感謝の気持ちで撮影した。 今年の冬皆さんの心を暖かくしてくれることができる
映画「国際市場」に観客の皆さんの多くの期待お願いする"というコメントと一緒に
「あ〜どらに嬉しいしょう」と劇中本人が演じた「南進」を彷彿とさせる
懐かしく香ばしいなまりを披露した。





(方言)本当に挨拶できて嬉しいです。
(標準語) こんにちは 東方神起 ユノユンホです。いよいよ<国際市場>が12/17公開です。
私も色んな先輩さんと一緒に撮影に参加できることになりました。
私の役は70年代のアイコンである歌手の先輩の役です。
本当に辛い時期を乗りこえた親世代の物語ですけど、それで私も感謝の気持ちで撮影しました。
楽しい思い出しかないですね。
今度冬の年末に 皆さんのハートをあたためる映画なので たくさん見に来てください。
皆さんのそばに『国際市場」が行くから
(方言)ちゃんと映画館行って見れば良いのよ。私も行くから楽しみにしてくださいね。
それでは 東方神起の ユノユンホでした。



私の役は70年代のアイコンである歌手の先輩の役です

私の役は70年代のアイコンである歌手の先輩の役です


方言で話すゆのの可愛い~(*^。^*)

ドラマに映画にとヒョンは乗ってますねぇ~(*^^)v

ウリちゃみもきっといい仕事すると思うんだけどなぁ~

見るたびクルクル変わるこの類な素材上手く使っていただきたいね

どんな役でも一生懸命することは保障します。



Beautiful Smile


萌
今日もお訪ねいただきありがとうございます。
ちゃみ活参戦、ちゃみ愛ちゃみっと語ってもいいかな~ポチっとお願いしすぅ~。




blogramで人気ブログを分析
タグ :

いろいろ。

 2014-10-27
みなさまアンニョン~ちゃみもゆのも姿が見えないし

今日は字ばっかしですみません(;^ω^)。



相次ぐSMの事件…韓国で改めて注目される“ジャニーズ”の禁止事項とは?

相次ぐSMの事件

10asia |2014年10月25日17時31分
写真=SMエンターテインメント
多くのアイドルグループが登場し、いつの間にか大衆音楽から
アイドルは引き離せない存在になった。アイドルグループと共に、そのアイドルグループによる
ファンダム(特定ファンの集まり)も登場し、成長した。
ファンダムはアイドルを応援して支えながら、それぞれの活動を展開してきた。だが2014年は
韓国のファンダムの歴史に記録されるほど、ファンの心が痛くなることの多い一年だった。
様々な熱愛説から解散説まで、ファンの心は辛かった。

こんな中、韓国のアイドルファンが羨ましがる“ジャニーズ”の様々な禁止事項が見直されている。
ジャニーズとは1975年に設立された日本のプロダクション“ジャニーズ事務所”のことだ。
韓国の芸能事務所に例えると、最大規模であるSMエンターテインメント(以下SM)と言えるだろう。
SMは多くの部分がジャニーズと似ていると言われている。
ジャニーズにも序盤は女性アーティストが所属していたが、現在は男性アーティストだけが所属している。
ジャニーズの代表アーティストとしては韓国の元祖アイドルグループ消防車(ソバンチャ)の
モデルになった少年隊をはじめ、日本の国民的グループSMAP、Kinki Kids、V6、嵐、NEWS、
KAT-TUNなどがいる。彼らの非常に高い人気に「ジャニーズがいないと、
放送局の運営ができない」という言葉が出るほどだ。

1975年から約40年間続いてきた所属事務所であるため、
ジャニーズの規定は非常に徹底して体系的である。
まず、ジャニーズの所属アーティストはSNSの使用が禁止されている。
ジャニーズではアーティスト本人の名前でSNSを使用しないようにしている。
もちろん、秘密のアカウントを作ってSNSを運営するメンバーもいたが、
それがばれた後の波及力は莫大なものだった。その代わり、
ジャニーズのアーティストは“Johnny's web”を通じてファンとコミュニケーションを取る。
ファンたちは一定の金額を支払ってサイトに加入すると、自分の好きなアイドルの
メンバーの書き込みを見ることができる。このサイトは、ファンと直接コミュニケーションが
不可能という短所はあるものの、逆に失言で話題に上げられることを事前に遮断する。

また、ジャニーズではファンからのプレゼントを禁止した。
韓国では、高価なプレゼントを贈るファンも多く、好きなアイドル、もしくはスターの特別な日に
プレゼントを渡したりする。自分の好きなスターのためにプレゼントを送ったり、
寄付など善良なこともできるが、最近はその金額や範囲が過熱した様子を見せて残念に思うこともある。
だが、ジャニーズではファンからの手紙であるファンレターのみ受けることができ、
他のプレゼントは全て禁止されている。
ジャニーズがプレゼントを禁止するようになったのは1980年代後半、
高い人気を博した所属アイドル光GENJIのためである。
1989年のバレンタインデーの当時、光GENJI宛のチョコレートが4tトラック38台分到着した。
結局、ジャニーズ側は膨大な量のチョコレートを捨てるしかなかったが、
この事実が知られ、多くのファンの怒りを買った。
そのため、この後からすべてのプレゼントを禁止した。
その代わり、ファンはアイドル商品である“グッズ”を購入する。
ファンはグッズを買えば、その収入が好きなスターに割り当てられると思って購入する。

そして、ジャニーズの禁止ルールの中には“副業禁止”がある。
日本の放送界でジャニーズの副業禁止ルールは有名であるため、
番組の題材としても使われることがある。実際にKAT-TUNの元メンバー田中聖は
会員制のバーを運営しており、会社は田中聖に警告したが、彼は副業を続け
、結局チームから放出された。一部からは、仕事がなくて生計が苦しいスターに対する
心配があがることもある。しかし、ジャニーズは基本的に給料制を導入し、
一定の収入がないアイドルには給料を支払う。

もちろん、この禁止事項は長所だけでなく、短所も存在する。
日本の環境とは全般的に違う韓国で適用しにくい問題が本当に多い。
それでも、良い点だけでもある程度反映すれば、ファンとアイドルが両方とも
満足できるシステムが運営されるのではないだろうか。




東方神起 チャンミン&SUPER JUNIOR ヒチョル、
ぼさぼさ頭でゲーム三昧「ファンたちが悲しみそう」

OSEN 2014年10月25日17時30分
SUPER JUNIORのヒチョルと東方神起のチャンミンが、アイドルらしからぬ生活感漂う日常を公開した。

ヒチョルは、25日午後に自身のInstagram(写真共有SNS)に「晴れ渡った美しい天気の週末、
家でチャンミンとゲームしている。チャンミン、このゲーム凄く強い。
チャンミンは僕がゲームしている姿を見ただけで、喜びながら笑う。
レラ(ヒチョルのニックネーム)信者かも。たぶん僕が息をしただけでも笑うかも。
はぁ…こんなに良い週末に家でぼさぼさ頭でゲームばっかりしている僕たちを見ると、
E.L.F(SUPER JUNIORのファンクラブ)とカシオペア(東方神起のファンクラブ)は
どんなに悲しむんだろう」という書き込みと共に、一枚の写真を掲載した。

公開された写真には、乱れた髪の毛とラフな部屋着姿でカメラを見ている
チャンミンとヒチョルが写っている。今までステージで見せたカリスマ性溢れる姿とは
打って変わって、“近所のお兄さん”のように親しみやすい姿で笑いを誘った。

この写真を見たネットユーザーたちは「私の兄を見ているよう」「私も一緒にゲームしたいです」
「お兄さんたちはどんなゲームをするんですか?」など様々な反応を見せている。

SUPER JUNIORと東方神起は18日に上海で開催された
「SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in SHANGHAI」に参加した。


写真=ヒチョル Instagram
のどかな日の美しい週末にチャンミンと家でゲーム中チャンミンがゲームすごくうまい。
この子は僕がゲームをする姿だけ見てるのも好きで笑ってる。レラ教の信者らしい。
たぶん僕が息だけして寝ていてもいいって笑うよう。
ふぅ…このいい週末に家でラフな姿でゲームだけするオッパたちを見たら、
エルフやカシオペアは悲しむか…


東方神起 チャンミン SUPER JUNIOR ヒチョルぼさぼさ頭でゲーム三昧 ファンたちが悲しみそう


上海の時もレラ様と信者ちゃんみん。ギュライン加入?



私たち火鍋食べましたお腹いっぱい食べましたからホテルまで一緒に歩いて戻りました


☆【東方神起】ずっとふたりと“一緒に”!?
新アルバムが楽しみだから今冬の情報をまとめてみた

元記事by 韓流ぴあ
2014年10月23日

12月17日に新アルバム『WITH』をリリースすることを発表した東方神起。
これまでのアルバム&ツアーを振り返るとともに、今冬の情報をまとめてチェック!

2011年の再始動後、3度の全国ツアーで総観客動員数は200万人を達成、
海外アーティスト史上最速で最多動員数を記録した東方神起。
来年4月の日本デビュー10周年を控え、2月から自身2度目の全国5大ドーム・ツアーを
開催するなど、その人気はとどまるところを知らない。

そんな東方神起が、12月17日(水)に新アルバム『WITH』をリリースする。
タイトルから、単語の後ろに「me」とか「you」とか、もしくは「東方神起」か? 
などとさまざまな単語をくっつけて想像してしまうのでは? いずれにせよ、
このアルバムは、ふたりにとって2014年の集大成となるそう。
あまりにも楽しみなので、これまでのアルバム&ツアーを振り返るとともに、
今冬の情報をまとめて、さらに気分をアゲてみた。
ふたりの新たなカラーを打ち出した『TONE』、壮大なテーマの『TIME』


再始動後第1弾となったアルバム『TONE』(2011年9月発売)では、
これまで見せなかったふたりのカラーを打ち出し様々な“トーン”で表現することで、
東方神起の新たな可能性を見せてくれた。
それは、待ち続けたファンだけでなく、新たな層をも巻き込むことに繋がったようだ。

また、アルバムを引っさげたツアーでは、ふたりは単独公演では3年ぶりとなる
東京ドームのステージに立ち、気迫溢れるステージを展開。緊張も見てとれたが、
よりパワーアップした「東方神起」の姿を見せつけ観客を圧倒した。

さらに、ファンが白いペンライトで客席を埋めたサプライズに、
ユンホは「これが東京ドームだと感じた」と、涙で復活を宣言。会場は感動の涙に包まれた。


続く、『TIME』(2013年3月発売)では、そのものずばり、過去・現在・未来という「時代」や「時間」を
大きなテーマに、人生や現代社会への警鐘、未来への希望などを歌い上げた。

そして、このアルバムを携え、デビュー以来の念願だった5大ドーム・ツアーに挑むとともに、
海外アーティスト初となる日産スタジアム2days公演さえも達成。
ふたり(とファン)の努力の賜物であるスタジアムの舞台で、
「このステージに立っていることが夢のよう。また新しい歴史を皆さんと一緒につくれた」(ユンホ)と
喜びをかみ締め、「“今”という時間を懸命に生きる大切さ」を伝えてくれた。

☆メッセージ性が色濃く出た『TREE』…そして、『WITH』へ

今年3月にリリースした『TREE』は、これまでの軌跡を1本の木の成長になぞらえた、
ふたりのメッセージが存分に込められた作品だった。
“ファンの応援と愛情を栄養にして成長してきた東方神起という「木」を
これからもともに育んでいきたい”“同じ場所で立派に成長していきたい”という思いは、
アルバムだけでなくツアーでも存分に発揮された。

ドーム級のアーティストになり得た東方神起が選んだのは、1万席クラスの会場でのライブだった。
「近い距離で、生身なふたりを感じられるライブにしたい」(チャンミン)と一体感を求めたふたりは、
ファンへの感謝を込め、約2か月で全国11か所全29公演の過酷ともいえるツアーを敢行したのだ。
ふたりとバンド&ダンサー(&スタッフ)、ふたりとファンとともに創り上げた舞台は、
“思い”が感じられる、より温かな公演に仕上がっていた。


そして2015年、もはや“ホーム”ともいえる東京ドームを含む5大ドームに、ふたりは帰ってくる。
『TONE』『TIME』『TREE』といった“T”3部作を完結させ、
今度は、「(いつも)一緒に」という意味をもつ『WITH』と“ともに”、
日本デビュー以来の夢の舞台をふたたび巡るのだ。

『TREE』ツアーの前、ユンホはツアーを山登りに例えた。
「一度大きな山に登って次にもっと大きな山をめざすとき、一度下がってまた上る。
今度のツアーは次へのベースキャンプになると思ってる」と。
“ベースキャンプ”でチカラを蓄えたふたりが目指す、さらなる高み。
『WITH』を携えたツアーで見せてくれる“景色”が楽しみでならない!

アルバムが擦り切れる(CDは擦り切れないね)くらいに聴き込んで、
これ以上にないくらいに気分を高めて、ツアーに臨みたいところだ。

東方神起 2015年 全国5大ドームツアーの日程は以下。
2015年2月7日(土)・8日(日) 福岡 ヤフオク!ドーム
2015年2月14日(土) 北海道・札幌ドーム
2015年2月20日(金)・21日(土)・22日(日) 愛知・ナゴヤドーム
2015年2月25日(水)・26日(木) 東京ドーム
2015年3月14日(土)・15日(日)・17日(火)・18日(水) 京セラドーム大阪

東方神起 新アルバム『WITH』 2014年12月17日(水)発売
■CD+DVD<ジャケットA> AVCK-79236/B 5,200円+税
■CD+DVD<ジャケットB> AVCK-79237/B 4,200円+税
■CD ONLY<ジャケットC> AVCK-79237/B 3,000円+税


☆新シングルも忘れずに! さらに初コラボも
こちらもチェック!新シングル『Time Works Wonders』


東方神起 「Time Works Wonders」



アルバムやツアーが楽しみなのは言うまでもないが、これらに先行して
11月5日(水)には新シングル『Time Works Wonders』のリリースも。
「時は奇跡を起こす」とは、何とも美しい響きだ。
楽曲は、ビッグバンド・ジャズ風のソウル・バラードでホーンセクションのサウンドが心地よく、
陽だまりのような暖かさが感じられる秋冬に似合う1曲になっている。
そこに、以前にも増して表現力豊かに重なるふたりの声。
寒くなってきたこの季節に推したい曲だ。

合わせて、公開中の同曲のサンドアートを使ったミュージック・ビデオもおススめしたい。
サンドアートとは、光と陰によって砂絵をどんどん変化させて物語を展開するパフォーマンス。
ふたりの出演はないものの(窓辺にたたずむ砂絵で登場!)、
『Time Works Wonders』をBGMに、温かくて美しい世界観を楽しめるハッピーな作品になっている。
この映像はパッケージには未収録だそうなので、公式サイトのみでチェックを!
イルミネーションと初コラボも!

さらに、シングルに関しての情報をひとつ。
東京・ダイバシティのイルミネーションと東方神起のコラボレーションが決定。
「未来-future-」をテーマに、約40万球の電飾を使用したイルミネーション
「ILLUMINATION WITH RED」が実施される。

yunhoぴあ
ユンホ

イルミネーションの目玉となる装飾に、「未来」や「時」を表現するシンボルとして、
「赤い砂時計」をあしらった巨大ツリー・モニュメントが設置される。
全高3メートルの特大砂時計は、通常下方向に落ちていく砂が上方に向かっていく
特殊な構造で、未来へ向かって上昇していくイメージを具現化しているそうだ。


chanminぴあ
チャンミン

また、午後5時から午後11時の間、毎時45分から展開(予定)されるイルミネーション・ショーでは、
『Time Works Wonders』と連動し、楽曲やミュージック・ビデオが大型ビジョンで放映される。
さらに、4Fのエンタメスペースでは、同曲のミュージックビデオの世界観を体現した
展示も実施されるので、こちらもチェックを!

「ILLUMINATION WITH RED」
実施期間:10月30日(木)~2015年1月13日(火)午後5時 ~ 午後11時
場所:2Fフェスティバル広場

「東方神起の軌跡展 ~Time Works Wonders~」
時期:11月4日(火) ~ 11月21日(金)
場所:4Fエンタメスペース
ミュージックビデオの世界観を表現したインスタレーションを実施予定。
※11月25日(火)からはテーマを変えて東方神起の展示会を行なう予定。(詳細後日発表)

☆ユンホ出演ドラマ『夜警日誌』が日本初放送スタート


凛々しいなぁ3


さらにさらに、もうひとつ耳寄り情報を。
今月21日に韓国で放送終了したチョン・イル&ユンホ主演最新作『夜警日誌(原題)』が、
12月14日(日)より韓国エンターテインメント総合チャンネル「KNTV」にて日本初放送される。

同作は、悪霊との戦いに挑む“夜警団”の恋と成長を描くファンタジーロマンス時代劇。
イケメンで自由奔放な性格ながら幽霊が見えてしまう悩みを抱え
実は孤独な王子様役をチョン・イルが好演。
一方、チョン・イルの護衛&監視役を命じられ嫌々ながらも護衛するうちに
友情以上の何かが芽生えてしまう(?)武官役を時代劇初挑戦のユンホが熱演。
王命と信念の間で揺れ動く繊細な演技を見せる。

茶目っ気たっぷりの王子役チョン・イルとクールな武官役のユンホ、
ふたりの微笑ましいやり取りや長身イケメンコンビが美しい韓服姿で
ばっさばっさと悪霊を倒す華麗なアクションは必見だ。
その他、KNTVでは、東方神起のバラエティ出演番組のセレクト放送もあるそう。ぜひ、チェックを!

『夜警日誌(原題)』
12月14日(日)スタート
本放送:毎週土日 午後8時45分~10時ほか

…と、なかなか盛りだくさんで、今冬は東方神起とたっぷり“WITH”できそう…かな!?



たっぷりWITH!!
たっぷりWITHできた


今日も東方神起もたっぷりWITH!!できたかな?


TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR – T1ST0RY – IN SEOUL
ユノとチャンミンのメッセージ!





TVXQ KAKAO gif
いつもお訪ねいただきありがとうございます。
ちゃみ活ちゃみっと参戦中皆様の愛をポチっポチっとお頼みいたしますぅ~。


blogramで人気ブログを分析
タグ :

東方神起、雨中で熱唱!

 2014-10-07
東方神起、雨中で熱唱!
少女時代はジェシカ脱退後初の日本ライブ

元記事:.sanspo.com 2014.10.6

豪雨の中、激しいパフォーマンスでファンを興奮させた
東方神起のチャンミン(左)とユンホ

E1412526546886_1.jpg

 BoA(27)、東方神起、少女時代ら韓国の大手芸能事務所SMエンタテインメントの
所属歌手が一堂に会すライブイベント「SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV」が5日、
東京・味の素スタジアムで開催された。

 台風18号の影響で約4時間半にわたって豪雨が降り続いた屋外ステージ。
トリを務めた東方神起のユンホ(28)が「雨が降って寒いですけど皆さんの心は熱いです」と
叫ぶと、チャンミン(26)は「最後まで見てくれてありがとう」と感謝。
約6万人は雨にも負けず大興奮だ。

 7月29日の軍隊除隊後初来日したSUPER JUNIORのリーダー、イトゥク(31)が
「お久しぶりです」と絶叫し、キレのあるダンスで魅了。
少女時代は先月30日のジェシカ(25)の脱退後日本初ライブで、仕事の都合で欠席した
スヨン(24)をのぞく7人で登場。ヒット曲「Gee」などを披露したが、脱退については触れなかった。
(紙面から)



東方神起、少女時代らに12万人熱狂
元記事:.oricon.co.jp/news

韓国の大手芸能事務所・S.M.エンタテインメント所属のアーティストが出演する
音楽フェスティバル『SMTOWN LIVE WORLD TOUR』の東京公演が4・5日の両日、
味の素スタジアムで行われた。BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代ら総勢94人が
約4時間にわたってセットチェンジなしでたたみかけ、2日間合計12万人を熱狂させた。
 昨年まで3年連続で開催された東京ドームから味の素スタジアムに会場を移し、
1公演あたりの動員数は2万人増。味スタをぎっしり埋め尽くした観客が、
前後左右4つのステージにランダムに登場する人気アーティストの共演に酔いしれた。

 トリを務めたのは、再始動した2012年から約3年で海外アーティスト史上最速となる
ツアー観客動員数200万人を達成した東方神起。
中盤の登場から「ウィーアー!」「Somebody To Love」という定番ナンバーで
6万人を熱くさせたユンホとチャンミンは、ヒット曲「Rising Sun」「Why?(Keep Your Head Down)」
「Something」など圧巻のダンスで観客を魅了。
最後は「Catch Me-if you wanna-」でパワフルに締めくくり、さすがの存在感をみせつけた。


MTOWN東京東方神起7a
(記事と写真は関係ありません)

 先月30日にジェシカの脱退を発表し、8人体制となった少女時代は、
スヨンがドラマ撮影のため7人で来日。「皆さんにご心配をかけまして本当にすみません。
久しぶりのステージですが、こんなにたくさんの方が来てくれてありがとうございます。
一生懸命頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします」とあいさつし、
「PAPARAZZI」「Gee」などのヒット曲を披露した。

 SHINee(シャイニー)は「3 2 1」「LUCIFER」「Everybody」などファンおなじみの楽曲を
パフォーマンス。先月3日に日本では4年半ぶりとなるオリジナルアルバム
『WHO’S BACK?』をリリースしたBoAは、収録曲「Only One」でペアダンス
(4日はレイ、5日はセフン=ともにEXO)を踊り、大歓声を浴びた。

 11・12月に日本での初単独ライブが決定したEXO(エクソ)が「Growl」「Wolf」で
今勢いを表すようなパワフルなパフォーマンスをみせれば、今月と12月に日本で
単独ライブを行うSUPER JUNIORも「Sorry,Sorry」「Mr.Simple」「Shake It Up」など
ライブでは欠かせないナンバーでヒートアップさせる。

 SMTOWNライブのならではのコラボレーションも次々登場。
中でも観客を最も笑顔にさせたのがチャンミン、キュヒョン(SUPER JUNIOR)、
ミンホ(SHINee)が共演した「いちご」。新たにミンホが加わり、
チャンミンは「やっと3人の完全体になりましたね」とノリノリ。
黒いスーツにいちごのかぶりものでユーモラスなステージを展開し、ファンを喜ばせた。

141004エセムタウン東京6
2014エセムタウン東京コンサートチャンミン6
いちご退場 (1)

 同ライブにはほかに、KANGTA、J-Min、f(x)、Red Velvet、SMROOKIESが出演。
約4時間におよぶショーのエンディングは全アーティストが参加し、
SMTOWNのテーマ曲「Hope」を歌った。2日目は台風接近に伴う大雨の中での

ステージとなったが、盛大な打ち上げ花火でフィナーレを迎えた。



ふぅーーーーーっ!!


チャンミン様3
チャンミン様
チャンミン様4




運動開始前の明るい表情

可愛い~うちの子どこで何してる?





くからどうgif
いつも訪問ありがとうございます。
コツコツとちゃみ活参戦中皆様の愛をポチっポチっとお頼みいたしますぅ~。

blogramで人気ブログを分析
タグ :

東方神起、少女時代らが12万人を魅了した『SMTOWN LIVE』の模様をレポート

 2014-10-06
東方神起、少女時代らが12万人を魅了した『SMTOWN LIVE』の模様をレポート

■■SMTOWN LIVE WORLD TOUR in TOKYO IV
■2013.10.04(SAT)05(SUN)at 味の素スタジアム
元記事:.excite.co.jp/music/news

韓国の大手芸能事務所、S.M.ENTERTAINMENTの所属アーティストによる
アジア最大規模の音楽フェスティバル【SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV】。
その東京公演が、今年も10月4日、5日に開催された。
昨年までは3年連続で東京ドームで行われたが、今年、会場となったのは味の素スタジアム。
これまでより、さらに動員人数を2万人増やし、2日間で計12万人が
アジアのトップアーティストが共演したエンターテインメントショーに酔いしれた。

オープニングアクトをプレデビューチーム・SMROOKIESが務めたライヴは、
ジェイミンのドラマチックなバラード「Sorry」で本編がスタート。
そして、2曲目でいきなりカンタとジェイミンのデュエット「Endless Love」が実現した。
SMTOWN LIVEの特徴の一つが、このここでしか聴くことのできないスペシャルなコラボレーション。
今回もティファニー(少女時代)とキー(SHINee)が「Bang Bang」で
セクシーなステージを展開したり、ソヒョン(少女時代)とエンバ(f(x))が
「Problem」でクールなステージを見せたりと前半から様々なコラボを次々と披露してくれた。

その中でも一番客席を笑顔にさせたのがチャンミン(東方神起)、
キュヒョン(SUPRER JUNIOR)、ミンホ(SHINee)による「いちご」。
実はこの曲、昨年のSMTOWN LIVEでは、チャンミンとキュヒョンによるコラボだったのだが、
今年はそこにミンホも参加。「やっと3人の完全体になりましたね」(チャンミン)と
ノリノリの3人は、いちごのかぶりものでユーモラスなステージを展開し、ファンを喜ばせた。


さらに後半ではテミン(SHINee)とカイ(EXO)が最高にクールなダンスチューン「Pretty Boy」で
6万人の目を釘づけにしたかと思えば、D.O.(EXO)チャンミン(東方神起)、テミン(SHINee)、
JAEHYUN(SMROOKIES)がピースフルなナンバー「You Needed Me」を美しく歌い上げ、
オーディエンスを癒したり、ウニョク(SUPRER JUNIOR)、カイ、セフン、レイ(EXO)、
ヒョヨン(少女時代)、ルナ(f(x))がそれぞれの個性を生かしたダンスパフォーマンスを
見せたりとコラボの形も実に多様。バラエティに富んだ内容でファンを楽しませてくれた。

もちろん、ヒット曲が満載されたそれぞれのアーティストのステージも圧巻の出来。
少女時代の「PAPARAZZI」や「Gee」、SHINeeの「3 2 1」や「LUCIFER」、
日本での正式デビューはまだながら、すでに安定した人気を持つf(x)の「Jet」や「Hot Summer」など、
お馴染みのナンバーが畳み掛けるように繰り出され、6万人をヒートアップさせ続けた。

9月3日に日本では4年半ぶりとなるオリジナル・アルバム『WHO'S BACK?』をリリースしたBoAは、
そのアルバムにも収録されている「Shout It Out」や「Only One」を披露。
「Only One」ではペアダンスをレイ(5日はセフン、共にEXO)と踊り、深みを増した
歌唱力とスキルの高いダンスで客席の歓声を浴びていた。

また、11月と12月に日本での初単独ライヴが決定したEXOが、今の勢いをそのまま表すような
パワフルなパフォーマンスを「Growl」やx「Wolf」で見せれば、やはり10月と12月に
単独ライヴ【SUPER SHOW6】の日本での開催が決定しているSUPRER JUNIORも
「Sorry,Sorry」「Mr.Simple」「Shake It Up!」「Oppa,Oppa」「Rockstar」といったライヴでは
欠かせないナンバーで6万人をこれ以上ないほどヒートアップさせるという具合。
各グループの存在が刺激となり、お互いを切磋琢磨しているのが感じられた。

S.M.ENTERTAINMENTから新たに生まれたグループ・Red Velvetを含む総勢94名が出演した
ショーのトリを飾ったのは、
約3年間のツアーで200万人を動員するという海外アーティストとしては史上最速の記録を達成し、
今や日本の音楽界でも不動の地位を築いている東方神起。
前半の登場から「ウィーアー!」「Somebody To Love」という定番のナンバーで
6万人を熱くさせた二人は、大ヒット曲「Rising Sun」や「Why?(Keep Your Head Down)」
「Something」など圧巻のダンスパフォーマンスを要する楽曲で客席を魅了。
最後も「Catch Me -If you wanna-」でパワフルに締めくくり、さすがの存在感を感じさせた。


約4時間のライヴのエンディングは、全てのアーティストが参加し、
SMTOWNのテーマ曲「Hope」を笑顔で歌唱。共に口ずさむ6万人の観客からも笑顔がこぼれ、
音楽を心から愛し、楽しんでいる様子が伝わってきた。
今回は会場がスタジアムということもあり、アリーナを走るトロッコはもちろん、
ステージも前後左右4ヶ所に設置するなど、ファンを楽しませる工夫が随所に見られた
SMTOWN LIVE。最後に花火が打ち上がった夜空には秋の気配が漂っていたが、
会場の熱気は今年の夏以上に熱いものになっていた。
(取材・文/高橋栄理子)



ゆの君~お疲れ様。
暖かくして少しでも休んでね。


141006 at Inchon airportゆの帰る3
141006 at Inchon airportゆの帰る2
141006 at Inchon airportゆの帰る





くからどうgif
いつも訪問ありがとうございます。
コツコツとちゃみ活参戦中皆様の愛をポチっポチっとお頼みいたしますぅ~。

blogramで人気ブログを分析
タグ :

3つ目は古きを訪ねて、新しきも訪ねて怒涛の日程最終記。

 2014-09-21
みなさま~アンニョン~です。

2泊3日の還暦お祝い旅行一体どれだけ行かれたのですか?と言われそうですが(笑)

お母さん今回はお母さんが主役だから行きたいとこがあれば言ってって言われて

まずは外せない東方足跡巡りをダァーーーっと出して(これが多い(^^ゞ))

そしてやっぱリ韓国らしい歴史を感じられるとこも行きたかったし

可愛いお孫ちゃんにも楽しい旅行にしたかったのでてんこ盛りになっちゃいました。

まず着いた日の夜を有効に使おうと言うことで時間が押してはいたけど

ソウルのシンボル南山ソウルタワー夜景を見に行こう~この時間からって感じ(>_<)

着いたら建物外まで凄い人でケーブルカーに行くまで70分待ち

このままだったら帰りのケーブルカーの時間には間に合わない

乗れなかったら山を歩いて降りることになるらしい

それでもここまで来たら乗らないでは帰れないとみんなの意見が一致

こんな時間になんでこんなに人がいるんだって勝手なことを考えながら階段をグルグル。

並んでいる間に見つけてツボに嵌まって大笑いしたのがこれ!

こんなデッカイ扇風機見たことないちゃんと安全ネットもかかってるんだから

これは面白いとパチリ!

一緒に待っている人が日本人や韓国人がこんなの撮るの?って

変なもの撮る好奇心の塊のおばさん

好奇心の塊


ここは夜のデートスポットらしくみんなお手々繋いで待つのも楽しそう。

南京錠や壁のタイルに言葉を書いて愛を誓うんだって。

私達にはそんなの関係ない~見ずに帰るハハッハ^^

ちゃみっと内緒で書いてくればよかったかな永遠の片思いでも(;^ω^)



ホテルの窓から見た昼のソウルタワーはこんな感じ

ソウルタワー昼


夜は綺麗にライトアップ、お昼とは別物

この八角の建物の中に入ったらパワーがもらえるんだって。


南山タワー


上る時にあれだけの人がまた同じように降りるんだからやっぱり人の山

並んでもこのまっまじゃ絶対閉館時間には間に合わないってことで

歩いて降りよう~~!!これが歩数が上手く合わない階段で疲れる。

旅行には靴は大事。今日はぺったんこ、サンダルじゃとても歩けない。

サッカー少年のお孫ちゃんと手を繫いで先頭を歩く60ばぁば元気です!!

東方ライブ3時間越え鍛えた足腰役に立つ。

さすがに降りた時には子供以外は膝がブルブル、みんなよく頑張った(*^^)v

次の日はどうなるかと心配したけど平気だった褒めてやりたい私のあんよ。

がんばったお孫ちゃん達のために次に日は

二人が楽しみにしていた三成洞コエックスアクアリュームに。

年中無休大人から子供まで楽しめます。

三成洞アクア

お魚図鑑大好きの子供たちは大興奮


コエックスアクアリューム
韓国旅行三成洞


可愛いお魚から珍しい魚やこんな大きなものまで手を入れて触れたり体験できるとこもあり

水のトンネルなど大人でも見応えたっぷりでジュゴンにワニ、ぺンギン、カワウソもいました。

5歳の娘はジュゴンがお気に入り、白菜を食べていてびっくり!

久しぶりの水族館楽しめました。


三成洞すいぞっかん


サッカ少年の一番のお気に入り本物を見るのは2回目だと大喜び

解説してくれたけど食べることしか興味のないばぁばは忘れた。。。。


コエックスアクアリューム3


ここが三成洞ということで確か9月にSMが移転するビルがあるはずとキョロキョロしてたら

このアクアの隣のビル?の窓にあの見覚えのあるSMタウンのピンクの大きな垂れ幕が下がってました。

ここは商業施設がいっぱいで一日あそべるようなところ日本のフード店もありました

間違いなくここで東方神起がまた何かをする日が来る。


お孫ちゃん達も大満足で伝統文化に触れようと北村韓屋村と景福宮も行くことに。

まずは北村韓屋村

昔の人は大変だったなぁ~って言うか今も住んでおられる方がいるのだけど

毎日この道を歩くのは大変やと言うのが第一印象

ドラマで宅配の人がコメを担いで配達してるのを見たことがあるけど

手ぶらでも息が切れる階段を上がっていくと・・・

景色は一変!温故知新

目の前に広がる近代的な高層ビルと古い瓦の建物とのコントラストが不思議。

北村韓屋村
韓屋融合
北村韓屋村4韓屋やね


最終日にバタバタと行った景福宮(キョンボッグン)

偶然にも3時間おきに行われる守門将交代式を見ることができました。


景福宮
光化門
守門将交代3守門将交代4守門将交代


この3日の私の怒涛の旅行記を見てもうみなさんお腹いっぱいだろうけど

最後にもう一つここも行ってきましたよ~

「東方神起と恋に落ちる」これを聞いたら皆さんならピン!とくるでしょ。

新羅の屋上

新羅
新羅ちゃみ


あのハイタッチには行けなかったけどちゃみの足跡だけは行ってきました。

そしてこれもゲット!小さなバックもついてました。


新羅おまけ


すみません~最後は自慢話みたいになっちゃって。

ここに来て下さる方ならもうご存知だとは思いますが

私がこうして東方神起のライブや旅行に行けるようになったのは本当に最近のことなんです。

今では毎日のんびりとちゃみ語っているこんな私にもこの年になるまではいろんなことがありました。

それを何とか乗り越え頑張ってきたのを子供たちがちゃんと見ていてくれた。

そし今回この旅行の計画を立ててくれたんです。

わたし、幸せものでしょ?

笑ったことより涙を流したことが多かったような年月だったけど

その涙も一粒も無駄じゃなかったって振り返った今は思えます。

そのおかげで優しさも強さも少し学べたかなと思っています。

人生半分以上過ぎた今こうして元気にいられることに日々感謝しつつ

その元気をいつも私にくれる大切な家族そして私の生きがい大好きな東方神起

数あるちゃみブログからここを見つけて訪ねてくださる皆様に感謝をしながら

私の還暦お祝い旅行記を終わらさせていただきます。

この3日に亘る拙い旅行記を訪ねて頂いたみなさまありがとうございました。

明日からはまた今回の旅で恋に落ちたちゃみを語っていきます。

体の続く限りちゃみを追いかけまわしていきますのでみなさまお付き合いよろしくね!



CUT 10月chami

さて!?明日からこのちゃんみんをどう料理してやろうか!

覚悟しろよ~ちゃみなぁ~チュッカヘヨ(*^∇^*)ノ*:・'゚



くからどうgif
いつも訪問ありがとうございます。
コツコツとちゃみ活参戦中皆様の愛をポチっポチっとお頼みいたしますぅ~。

blogramで人気ブログを分析
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫