逢いたい人がいっ~~ぱい!逢いに来て!

 2013-02-23
出版界 "月光プリンス効果"
イ·ボヨン紹介 "クペさんの..."販売111倍急増

2013.02.22 07:03:23 �

bd3eb13533fa828b557a14dffc1f4134970a5ab5.jpg
72f082025aafa40f96cde8e0aa64034f78f01987.jpg



KBS 2TV "月光プリンス"(演出ヴィエゲス)の真正性が恐ろしい力を発揮している。
"月光プリンス"では、毎週一冊の本が紹介される。 ゲストが選定した本をパネルと
視聴者が事前に読んで、話を交わす北トーク形式で進行される。

今まで放送で紹介された5冊の本は販売量の急増で、 "月光プリンス"の効果をたっぷり見た。
俳優イ·ボヨンが3回で自分の人生を変えた本で紹介した "クペさんの幸せ旅行"は
15日、集計基準で111倍の急増の効果を見た。 俳優キム·スロが持ってきた "リア王"は、
5倍以上の販売量が急増した。 グループシエンブルーと歌手兼放送人ハハなどが紹介された
"スラムダンク"も全編パッケージで製作された商品が100個以上販売された。








50da81cb39dbb6fdec53cc040824ab18972b3783.jpg

インターネット教保文庫のマーケティングチームのある関係者は21日、スポーツ韓国との
電話通話で "本を素材にした芸能番組が放送されるという消息に出版業界の期待が高かったのが
事実だ"とし、 "特定の書籍の販売量がどれだけ増えたかより紙の本に興味を持つ消費者が
増えてきているという点が鼓舞的だ "と話した。

"月光プリンス"は、放送に先立って、特定の本を促進するための場に変質することがないかと
いう懸念を受けた。 "本が私に与えた影響"という大きな枠組みでのゲストとパネル、
視聴者まで自分の話を取り出しておいたおかげで、共感の場を開いたという好評に変わっている。

"月光プリンス"のある関係者は "プログラムの最終的な目標は、寄付実践、本を読む文化伝播たが、
その効果が現れているようでうれしい"とし、 "我々のプログラムを見ながら、"本読みたい
"という思いがずっと秒できる努力する "と伝えた。

"月光プリンス"は、MCのカン·ホドンが "私たちのプログラムは、毎回初放送"というだけの
フォーマットの変更を重ねている。 罰ゲームクイズプールなど指摘された部分は、思い切って変更し、
既存の趣旨を生かす装置を極大化させている。

この関係者は "我々のプログラムを一度でも触れた視聴者は、その真意を分かってくれるようだ"とし、
"より多くの視聴者に肯定的な影響を与えることができ、視聴者の意見を積極的に
収束する覚悟だ"と付け加えた。

"月光プリンス"は、次の週の放送で俳優誘引出てガールズグループシークレットの
ハン·ソンファが出演する。 詩集 "私は赤"に話を交わす。



"月光プリンス"の嬉しい変化、
ますます本が読まれる

2013-02-20

20130220_1361317675_09988000_1.jpg


何回見てもちゃみが可愛くて~





★~★まで記載お願いします。
★130219 달빛프린스 최강창민 시청자퀴즈
(月光プリンス チェガン・チャンミン視聴者クイズ)
1004KBS様アップロード
http://youtu.be/8jMt0cJVBKM
UP/ともきゃほ★様



734197490.jpg
08f790529822720eabe940de7acb0a46f21fabeb.jpg



[TVレポート=イオイン記者]大々的な変化を試みたKBS2芸能プログラム
'月光プリンス "に対する視聴者の満足度が上昇している。


去る19日放送された "月光プリンス" 5回では、俳優イ·ジェリョンとイ·フンがゲストで出演した中で、
童話作家EBホワイトの "シャーロットのおくりもの"をテーマに対話を交わして問題を解いた。

この日の "月光プリンス"の最も大きな2つの変化は、 "読書勉強会"と "視聴者が
直接出題する問題解決"。 製作陣はその間着実に指摘されてき本への理解を高めるために、
このような変化を試みた。 スタジオ裏側に3つのグァウェバンを作って本を読んだ人が
本を読まない人に本を説明して、出題予想問題を考えてみる時間を作ったもの。
経験談などの話は読書家庭教師をしている間、少しずつ登場する。

MCを複数の場所に分離した点も良い効果を生んだ。 これまで多くのMCが一点に固まって
秩序が乱れた光景だったら、2つまたは三に分けて会話する過程では、お互いを理解し
深い話があらわれる珍しい風景を演出したり。

スタジオで視聴者たちを引き込んだことも風変りな楽しさを与えた。
視聴者が帰って問題を出して、その問題を当てるチームはスコアが、問題を当てなければ
出題した視聴者が贈り物を持って行かない形式なのに、視聴者の反応とそれに対する
MCとゲストの姿が妙笑いを作ってた。

読書課外と視聴者の問題出題でトークより本にもっと集中した "月光プリンス"の
新しいフォーマットは、主題となる本を初めて視聴者もTVに引き込む
"参加型​​プログラム"の進化を見せてくれた。 本の好奇心を触れて、
"北トークショー"という企画意図に一歩前進した。

そうかと思えば、本の視聴者に焦点を当ててみると、ゲストの役割は減った感じだ。
これは、今後の制作陣が解決すべき課題として残っているが、視聴者たちの反応に合わせて
変化を恐れない "月光プリンス"であれば、本やトーク二匹ウサギを捕まえるのも時間の
問題という信頼を与えている。

一方この日 '月の光プリンス "は3.5%(ニールセンコリア)の全国一日視聴率を記録した。
これは、前回より0.1%ポイント小幅上昇した数値。 同時間帯最低視聴率だが、
プログラムが誕生して以来、下落傾向を免れなかった "月光プリンス"の希望を示しています。

写真= KBS2 "月光プリンス"のスクリーンショット
イオイン記者jarrje@tvreport.co.kr



東方神起チャンミンMC番組
『月光プリンス』 日本発放送記念で視聴者クイズ実施

2013-02-22 22:27

乙ミン2


東方神起のチャンミンやカン・ホドンがMCを務めるKBS2『ホドン&チャンミンの
Moonlightプリンス(月光プリンス)』が、KBS Worldで日本初放送されるのを記念して
、KBS Worldでは視聴者クイズを実施している。

正解者には抽選で番組オリジナルポスターや東方神起が表紙に登場する
ガイド誌などのプレゼントが当たる。

『月光プリンス』(日本語字幕)は、KBS Worldで3月8日(金)深夜0時20分から
放送がスタートする。


corochamiクイズ

あれぇ~みんなどこいった?プリンスだけになってます(笑)



■ クイズ
次の5人のMCの内、人気アイドルグループ・東方神起のメンバーで、
自称“唯一番組タイトルに相応しい”、“最年少イケメンMC”はだれでしょうか♪

1)チャンミン(新鋭バラエティのプリンス)
2)勇敢な兄弟(天才K-POP作曲家)
3)カン・ホドン(韓国を代表するパワーMC)
4)チョン・ジェヒョン(パリから来た繊細なミュージシャン)
5)タク・ジェフン(万能エンターテイナー)


うぅ~~~ん!?誰でしょう??

corochami王子

■ プレゼント:
1)『ホドン&チャンミンのMoonlightプリンス』オリジナルポスター(5名)
2)東方神起が表紙のKBS World Guide(2011年3月号:1名、2011年4月号:1名)

■ 応募期間:2013年2月22日(金)~2013年3月14日(木)
■ 応募方法:KBS Worldのホームページにログイン後、応募フォームに入力して応募。
※ クイズ正解者の中から抽選で賞品をプレゼント。
※ 当選者の発表は、メールの送信で発表。
※ クイズの詳細は、KBS Worldの専用ページ(ここから)を参照。

■ 番組放送情報(初回放送は3月8日・金)
本放送:金 深夜0時20分~深夜1時30分
再放送:土 午後6時25分~午後9時40分、火 午前10時50分~正午



みなさん~見てね!!(^_^)/~

Good Min



こちらは東方CM牧場しぼり~~♪効果ですよね(^^♪

私は貢献できてません(>_<)

グリコさん今年の夏はど田舎にも並べてくださいね。


tumblr_mbol4xyJmO1rpy9hho1_500.jpg


牧場


あらまぁ~のちゃみの唇の可愛しさに
面食らってしまった私の一日早い勇み足

慌てて書店に走らせてしまった皆さんミヤネ~今日発売です^_^;


BDosrgzCEAIlaDP.jpg


o0472051512428956902.jpg

モデル神起はどんなvivi効果を見せてくれるのでしょうか。

きっと動かすのは部数だけではなさそうね



見れる方はねお忘れなく(^_^)v

◆KBSWORLD 23日(土)17:10~『2012大鐘賞映画祭』日本初放送

★東方神起による祝賀ステージも必見!



今年も広く深くちゃみ愛をここから叫ぶ!
    皆様の熱いちゃみ愛ポチっとお頼みいたしますぅ~!<(_ _)>




blogramで人気ブログを分析
タグ :
コメント
さっ***さんこんばんは。
悲しいことだけどね~そうなんですよ。
人を騙しておきながらコンサでペンを振りまわしてたそうです。
そんな人間にはなりたくないですね。
ミシャ私の肌に合うようです。なかなか結果は付いてこないようだけど(笑)
継続は力なり!を信じて塗りたくってますハハハ~~
ちゃみの言葉しか信じてません。いい男だから心配だけどね~(>_<)
【2013/02/26 21:58】 | corochami #- | [edit]
うさぎさんこんばんは。
お久しぶりですね。
今回ばかりはちゃみの思いどうりにはいかなかったようですね。
ちびっこや可愛いアガシ~に翻弄されるちゃみの表情が豊かで面白いです。
ちゃみってこんなにオーバーなアクションもするんだ~って思いながら見てます。
回を重ねるごとにちゃみが生き生きとして番組を楽しんでいるのがわかります。
後は数字だけなんとか。 
チケットお陰さまでなんとか5大手元に来てくれました。
後は皆さまに一枚でも届けられるお手伝いを頑張るだけです。
また情報があればお知らせしますね。


【2013/02/26 21:48】 | corochami #- | [edit]
さっ***さんこんばんは。
本当に言葉がわかるって何倍も楽しめますね。
いつも上げてくださる方に感謝ですよ。
韓国語頑張ろうって決意だけは満々なんだけど頭が付いていかない^_^;
ちゃみもゆのも偉いね~日本語ペラペラだもの(^_^)v
【2013/02/26 21:31】 | corochami #- | [edit]
み*うさんこんばんは。
えぇ~~!なんで? 埼玉はやっぱり激戦区なのでしょうか?
最後まで諦めないでね!
チケ譲り合い広場も時々チェックしてみてね。
【2013/02/26 21:24】 | corochami #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/25 22:21】 | # | [edit]
おはようございます☆
いつも遊びにきてるのに、
久々のコメントの様なきがしますー。

この間の月プリ、笑いました(≧▽≦)
チャンミン大好きって子供に体いっぱいで
表現されて、照れ照れ(笑)
その後、ズバッと振られるし(笑)
その時のお顔が( ´艸`)
子供はウソがつけないからねー(^。^;)

はぁ、楽しいですねぇ♪♪

チケットはもう手に入れられましたか?
私はまたまた大阪全滅でしたー(笑)
ここまでダメだと、笑えます(*´▽`*)
【2013/02/24 08:56】 | うさぎ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/23 23:35】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/23 17:21】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://daiki305.blog137.fc2.com/tb.php/1953-f555efdd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫