感動の瞬間、エーネーション長居には東方の風が吹いていた。

 2013-08-27
皆さまおはようございます。

ちゃみ活飛ばします(^_^)

日産記事上げる間もなくエイネーション参戦。

どこに行っても人の波にはもう慣れたはずなのにやっぱり凄い人!

この看板を見つけまた一つ知ろうとしなかった世界に飛び込む。



エーネーション看板13年
10108a-nation.jpg
1010a nation さいん




東方神起、2年連続大トリで沸かせた
2013年8月26日
 
2年連続でオオトリで湧かせた東方神起


「a‐nation大阪公演」(25日・長居スタジアム)
  エイベックス主催のスタジアムフェス「a‐nation stadium fes.
2013powered by ウイダーinゼリー」の大阪最終公演が
25日、大阪市の長居スタジアムで開かれた。大トリは昨年に続き
韓国の人気デュオ・東方神起が務め、SUPER JUNIOR、倖田來未(30)、
TRF ら11組のアーティストが熱いステージを繰り広げた。
8月31日と9月1日には東京・味の素スタジアムで開催される。
 今月18日に、85万人を動員した7都市18公演に及ぶ5大ドームツアーを
終えたばかりのユンホ(27)とチャンミン(25)。
その総仕上げといわんばかりのライブを、2年連続大トリ登場の大阪で展開した。


 2年連続で大トリを務めた東方神起

 暗闇で光る電飾衣装をまとって熱唱した
ヒット曲「Catch Me‐If you wanna‐」でオープニングを飾ると、
ユンホが「お待たせしましたー!大阪のみなさん最高!」とあいさつ。
「ほんま、暑いですねー」と汗びっしょりのチャンミンとともに、
30日公開の映画「貞子3D2」の主題歌に決まった新曲「SCREAM」など9曲で、
息の あったハーモニーと激しいダンスを披露した。

 気合満点の理由は仲間の存在にあった。
この日は、同じ所属事務所のSUPER JUNIOR と“競演”。
中学時代からともにレッスンしてきた戦友のステージを出演前に見て
「彼らも頑張っているなと意識した」とユンホ。今や日本のポップス界でも
当 たり前の存在となった韓国勢の先駆者としての貫禄をパフォーマンスで示した。
 31日の東京公演にも出演する東方神起。終演後には火照った表情で
「今年は大きな会場でたくさんライブができて、
たくさんのプレゼントをもらっているみたいです」と語った
2人の熱い夏は、まだまだ続いていく。



987d0ed162d9f2d306a1ff32a8ec8a136127ccc1.jpg



a-nationセトリ

エイネSTAFF REPORT


CatchMe

始まる前から何を歌ってくれるんだろうね~って話してた時

CatchMeは衣装が替えが大変だから無理かなぁ~って言ってたから

イントロが流れた時には悲鳴に近い歓声でした。

そうかぁ~考えたね(^_^)v最初なら脱げばいいんだからねハハッハ^^

速攻のお着替えの二人。

着替えた衣装がカッコよかったけどゆのは袖なしで

ちゃみは長袖ってちゃみは暑かった?(笑)


エイネ13


B.U.T

やっぱこの曲いいわ!!この軽快なリズムで会場が一気に盛り上がる!!

CatchMeで東方神起の魅力にグッと引き寄せられ

恋めちゃめちゃしちゃったちゃみのキメ顔で心を打ち抜かれる

運命のカードで惹き合った二人と

dung dung dung dung dung dung dung~ヘイ!!って最高や!!


二人はもう汗だくで全力で伝えてくれていた。


Superstar


言うまでもないよね私達のSuperstar東方神起。

まるでここは単独ライブ会場と勘違いするぐらいの歓声と一瞬で真っ赤に染まった

揺れる海の中で正真証明のSuperstarの二人は眩しく光輝いていたよ。


これ~ライブじゃなくaネーションだよ
えいね13あ
エイネの赤の海2


大阪の皆さんは相変わらず熱いわ~なんて関西弁交えながら

流暢な日本語でこの辺で静かなバラード曲をって言って歌ってくれた


One and only one


ドームが大成功に終わり東方神起が歴史を変えたと各紙、各界から絶賛され

日産スタジアムを成功裏に終えた今、

この歌を聞くと一層胸に込みあがるものがある。


”僕らの上にただ空がひとつ 同じ屋根の住人(スミビト)

白(シラ)んだ空に鳥が羽ばたき永遠の希望を唱ってる”


天をも味方にしたどしゃ降りの雨の上がった長居会場の空をふっと見上げた時

二人の優しいハーモニーの歌声が心に深く染み渡る。

そうだよ~私達は永遠に同じ屋根の住人(スミビト)。


そして二人のおしゃべり。

二人の掛け合いは関西人も下を巻く新鋭美形漫才コンビ!!

いつものエッーーーーーー!の声もちゃみに軽~くかわされwwww

貞子の話から

新曲 SCREAM  






静かに聞かせる曲から一転の激しいダンス曲で力強い東方神起へと。

一つのステージ上で生み出される東方神起の幅広い音楽は見事だ。

一つのところに留まらない東方神起

見るたび東方神起が創る器が大きく広がっていく。


158a778da97739120757ddbcf9198618377ae200.jpg


二人がいつもファン一人一人少しでも近くで向き合いたいと言ってくれる

私達も奇跡と期待でいっぱいの二人が会場を一周してくれるトロッコタイム。

OCEAN


今年の春から今日まで北から南~この言葉を何回叫んだことだろう

Ooga Jaka Ola give me beat

Ooga Jaka Ola give me beat


みんなのゆのヒョンは造語を叫んでおられたような気が・・・ププ?


WE ARE


東方ぺんにWE ARE~とマイクを向ければ100パーセントの人が


手をつけT!と叫ぶ世界に広がる?

WE ARE~~♪T!

2013エイネーション3




SUMMER DREAM

これはもう言葉はいらない曲ですよね~

ゆのバク転はしっかり足で着地。お見事でした。


Humanoids


ドーム、日産と殺人的スケジュールの中振りつけの一部が少し変わっていた。

どんなに頂点を極めようと高みを目指すという二人の言葉に嘘はない

驚いたよ~ちゃみが馬になってゆのがクルンと横向きでちゃみの背中を越えた。

一瞬の事だったけど会場からワァ~~って驚きの声が上がった。

こんな事は二人にとって決して難しいことではないのでしょうが

昨日とは違う自分達を少しでも魅せようという思いが感じられて嬉しかった。





二人を前にすると時間が短く感じる・・・・。


2013エイネーション




いつものように二人が深々とおじぎをしてくれて挨拶があって・・・。

エッ~~~~!もう~終わり???って思ったらふふふ^^

日産のときと同じ二人に見事にフェイントをかけられました。。(^^ゞ

Somebody to love


この時ちゃみがステージの端っこに座ってくれて可愛かった。

そうなんですよ~初エーネーションAの4列目でした。

何回か目の前をちゃみとゆのがきてくれましたが・・・。

特にちゃみ~は勢い良く走り抜けてましたwwwww

なのでちゃみが足を投げ出し床に座った時には奇跡だぁ~とドキドキ!!

こんな情景どこかで見たことあるなぁ~って

ちゃみを見ていたら昔のちゃみを思い出しちゃいました。

今も昔もちゃみは可愛い!!

みなさん気をつけて帰ってください~

ビギストありがとう~!と言って二人は去っていきました。


f64732d3d539b600be3dca6ae850352ac45cb782.jpg


ちゃみはご機嫌でキメ顔もバッチリ!!

トロッコでは黄色いカゴをまた頭からすっぽり被って

取った後下に投げるという最強ぶりでこの時間を楽しんでいたのがわかる。

水も大量に被って頭をプルプルさせていたのを全てスクリ~ンで確認。

余程暑かったのか珍しくゆのが自分で水を頭にかけていた。

二人とも全力で東方神起の魅力を会場中に届けていました。

また二人の魅力に嵌まった人もいるんじゃないの(*^_^*)


私の初エーネーションの夜は興奮の内に終わりました。

めっちゃ楽しかったよ。

クミちゃんの大胆な衣装もTRFの変わらぬ歌声も聞けたし

一度はこの目で見てみたかったSJのパフォも見れたしね。

ちゃみの親友だけは確認しました。^_^;

一粒の雨にもあたらず幸せな時間でした。

一緒に参戦してもらったファミリーさん達に朝から迷惑かけてしまい

毎度の事ながらお世話になりました。



2013エイネ


この日は朝から凄い雨で余りの激しさにその雨音で目が覚めた。

朝の第一声!!わぉ~~なんだこの降り方は(>_<)

自他共に認める雨男の二人。。。。でも最近はそれも塗り替えたか?って!

東方愛は雨にも負けず、風にも負けず、大雪にも嵐にも怯まないが定説。

この日のために雨具も準備万端どんな雨でも風でも負けない覚悟!

ところが電車は東方愛が効かなかった(>_<) 途中で停まっちゃった。

想定外の雨のため新大阪から前がつかえていて動かない。

ここで降りて乗り換えなきゃ~まるで朝のラッシュのような混雑。

それでもやっぱり東方愛は強かった!! 

この日の電車の混乱は最後まで私をドキドキさせてくれました。

公演終了後の規制の掛かった長居からの駅までの道のりは思った以上に時間がかかり

梅田に着いた時にはもうローカル最終手前ぐらいの時間になっていて

ところが朝の影響で京都方面が全てかなりの遅れ。。。

少しでも速い電車に乗らないと帰れない羽目になりそうな。。。。

遅れの少ない快速電車に乗ったけどそこでこの前の福岡の苦い経験を思いだした。

送れていても新快速に乗らないと。。。。慌てて飛び降りる。

この判断が大正解!!

お陰で最終ローカル時間に間に合った。。。けどそれも20分以上遅れ。

朝から電車に振り回されどこもかも満員で座ることもできずクタクタ。

これで雨に打たれてたならどうなっていたことか。

またまた新潟以来の記憶に残る東方神起参戦になりました。

それでもますますちゃみ愛、東方愛熟成熱は止まらず。

それをしっかり確認できた初エーネーションの参戦でした。

味スタ参戦の皆さまネタバレいっぱいでミヤネ~楽しんできてくださいね。

あっ!そうそう日産参戦された方、あの時計はONで赤だけ光りますから

多くの方が持って来られていましたよ。声援よろしくお願いします。



エイネ海



ちゃみ~エイネは楽しかった?ハート
  皆様の愛をポチっとお頼みいたしますぅ~!


スポンサーサイト
blogramで人気ブログを分析
タグ :
コメント
メイちゃん~アンニョン~(^^)v

もうすぐだね~お天気がちょっと心配だけど
あのどしゃ降りを嘘みたいに上げちゃった二人だからね。
ネタバレいっぱいでごめんね。
あの日のゆのの気合はハンパじゃなかったよ。
かなり熱く燃えてた!!
ちゃみが驚いてひっくり返り尻もちしちゃった(笑)
楽しんできてね。また聞かせてください。

【2013/08/29 10:17】 | corochami #- | [edit]
サ*コさんおはようございます。
ありがとうございます。
楽しかったけど疲れました~(^^ゞ。
日産は人の多さにビックリ!!
エイネは朝からのどしゃ降りの雨と電車にハハッハ^^

不思議なことにどちらもあれだけ叫び振り回したのに筋肉痛にもならず(^_^)v
これどういうこと~~?
ちゃみのバトミントンじゃないけど東方神起ライブ参戦が私の体力増進になってる?
毎日は無理でも一週間に一度はライブ参戦したいくらいよ。
早くTIMEDVD来て欲しい。。。。毎日参戦できるのに。(^_^)v
もうすぐ味スタですね。
今回はお留守番だけど・・・・お天気が心配!
どうか無事終わりますように!!

【2013/08/29 10:09】 | corochami #- | [edit]
さっち**さんおはようございます。
お久しぶりですね。毎日コメントもらってたから最近が寂しい(^^ゞ
もう夏休みも終わりですが可愛いアガシ~はお元気?
最近は夏休みと言っても子供も忙しいのね・・・お母さんも大変ね。
そうなんだよ~私もちょっとちゃみから目を離してたら
いっぱい色んなことがあって追いつけない^_^;
日産から帰って来てすぐエイネだったから何もかもほったらかしで家も大変(笑)
やっと色んなことが片付いてきたって感じです。
あの暑さが嘘のように朝晩涼しくなったけ体調くずさないようにしてね。
お仕事頑張ってね(*^_^*)
コメント待ってます。。。バイバイ(^_^)/~
【2013/08/29 09:54】 | corochami #- | [edit]
私は味の素参戦してきます、
ころちゃみさんのブログ見たら
早く行きたくなりました。
頑張る二人を応援して来ます
【2013/08/27 23:58】 | メイくるみ #1.G8oWys | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/27 15:50】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/27 08:08】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://daiki305.blog137.fc2.com/tb.php/2214-4429e671

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫