ちゃんみんの愛嬌キヨミ~♪ってなんだ?今さら~だけど(笑)

 2013-10-12
おはようございます。今日もお訪ね頂きありがとうございます。

みなさんキヨミ~キヨミ~って可愛くする仕草を見たことあるでしょ?

「1+1はキヨミ、2+2はキヨミ・・・」と数字を歌いながら、手をつかって

“可愛さと愛嬌”を アピールする遊び。

「キヨミ」の意味は可愛いとか可愛い子、くだけて言えばかわいこちゃんのネット用語

このキヨミ、私、初めはいったい何を言っているのかサッパリわからず

キヨミ~キヨミ~ってなんのこっちゃ~人の名前か?って思ってたんですよぉ~

韓国語と日本語ってどこか発音が似てることがあるじゃないですか

いくら韓国ドラマを見ても言葉はわからないからキヨミ~キヨミ~って聞くと

人の名前のように聞こえちゃいました。そんなバナナなでしょ?(笑)

耳からだとキヨミ~ハングル文字にすると귀요미って書くそうです。

元々はアイドルグループの人が去年、週間アイドルという番組中に自分の持ちネタを

1+1は~っキヨミ~て可愛いく披露したことがこのブームのキッカケらしいですが 

そこはネット社会の韓国番組を見ていたネチズン達に大受け。

その後少女時代などが真似をしたことで一気に全国区。

少し調べて見たら最初に披露した人を見てMCの方達がどん引きしてる動画を見ましたが

その後こんなにみんなが真似するとは誰も思わなかったでしょうね。

何が見ている人の心をグッと掴むかわからないものです。

去年ブームの馬乗りダンスのあの方は。。。。?



最近ではウリちゃみも恥かしながらも果敢に挑戦してますよね~





ゆのヒョンのキヨミ~は堂々とした可愛さです。






1+1は キヨミ~♪

1더하기1은 귀요미 (イルドハギイルン キヨミ)

ちゃんみんのハート1+1は キヨミ


2+2は キヨミ~♪

2더하기2는 귀요미 (イドハギイヌン キヨミ)


ちゃんみんのハート2キヨミ


3+3は キヨミ~♪

3더하기3은 귀요미 (サムドハギサムン キヨミ)


きよみ~ちゃみ


4+4は キヨミ~♪

4더하기4는 귀요미 (サドハギサヌン キヨミ)

キヨミちゃみ1


5+5は キヨミ~♪

5더하기5는 귀요미 (オドハギオヌン キヨミ)


キヨミ0


6+6は キヨミ~♪

6더하기6은 쪽쪽쪽쪽쪽쪽 귀요미♡ (ユクドハギユグンちゅちゅちゅちゅちゅちゅ~キヨミ


ちゃみキヨミ



まったく!!こんなものが広まったお陰で・・・・

僕までもが・・・はぁ~~・・・・。






なんでしなきゃいけない



昨日よりも今日、今日よりも明日、進化する僕を


恥かしいんだよ


お見せしようと思います。


ファンのみなさん~大好きです。♥(*´з`*)Chu!!



投げキッスちゃみ


みなさん~ちゃんみんの進化は留まることを知りませんからね

恥かしい~恥かしい~とテレながらも精一杯の愛嬌を見せてくれる

そんなちゃんみんが可愛くて~愛おしくて大好きですよね。





ちゃんみ~ん私達も大好きだよ!!furifuri.gif
ちゃみ活浮上お手数ですがぽち!っと下まで
皆様の愛をお頼みいたしますぅ~!




スポンサーサイト
blogramで人気ブログを分析
タグ :
コメント
み*うさんこんにちは。
うん!うん!可愛いかったね~マネさんの結婚式ちゃみ。
ゆのもちゃみも出てるオーラが違ったものね。
いいなぁ~結婚記念写真に東方神起の二人が一緒に写ってるだなんて羨ましい。
髪もいい感じに伸びてきたし好きだわ~このちゃみ。

それにしても。。。み*うさんいつも感心しちゃう~情報通だね。
ツアーの時は今にもゆのが・・・・って感じだったけど。
来年の話が聞こえてきてビックリしました。嬉しかったけどね。
でもどうなんだろう・・・・正式に発表が出るまでなんとも言えないかな。
日本では火のないところに煙は立たずって言われるけど・・・。
ちゃみのドラマもくすぼる匂いもなくなっちゃった(>_<)

ねこも杓子もドーム、ドームって意とも簡単に言ってくれるけど。。。<`ヘ´>
そんなもんじゃないんだと思うんだけど。


【2013/10/22 14:17】 | corochami #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/13 09:47】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://daiki305.blog137.fc2.com/tb.php/2274-648d6e53

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫