東方神起の力になりたいけどどうすればいいのか判らないって思ってる皆さん~この私でもできたメロン『SHOW CHAMPION』投票!

 2014-01-26
今更ですが音楽配信サイト【Melon】に加入すると【SHOW CHAMPION】の投票ができます。

私も今まで大きな勘違いをしていたようです。

【Melon】は音源購入だけだと思っていたので日本ではIDが取れないと思ってました。

投票もしたくてもどうすればいいのかわからず悶々としていましたが昨日コメントで投票協力を

呼びかけられていろいろ調べたら分かりやすく説明してくださっているサイト様から

手順に沿って進めていったらこんな私でも東方神起に投票をすることができました。

たぶんみなさんも良くわからなくてあと一歩を踏み出さないでいる人がおられるのではないかと

パスがないと入れないサイト-IMAGA様から一部記事と画像をお借りしてきました。

負けたくないあの人には。

投票は今日まですが今、加入しておけばこの先もきっと役に立つ日がくると思います。

私でもできたのだからみなさんならすぐにできます。

では、トライしてください。


※ 加入は規制されていませんが、日本からは音楽鑑賞券の購入は出来ません。
(日本のIPが規制されています)



MelOn HP

http://www.melon.com/static/cds/main/web/main_list.html


◆手順(1)その1
会員加入をクリック


メロン会員



◆手順(2)利用規約に同意のチェックを入れる。

(個人の判断と責任で同意をお願いします)

メロンっ登録2



手順(3)必要事項に入力

・名前はスペースを入れないで入力してください。
 私はローマ字で本名の下の名前だけを入力しました。

・メールアドレス、ID、ニックネームは重複していないか使用できるものか確認をクリック
 
(緑色の文字が出たら使用可能、赤色の文字が出たら重複しているので変更してください)

・IDは6文字以上

・パスワードは6~20文字。ユーザー名と3文字以上重複したり3文字以上の連続(123/abc)
 または重複した文字、数字(111/aaa)は使用できません。

めろんとうろく3


手順(4)

加入認証をする

eメール認証を選択 ⇒ 「認証番号を受ける」をクリックすると入力したアドレスにメールが送信されます

メロン登録4


手順(5)

ここで入力したアドレスに認証番号が届きます

※ 迷惑メールフォルダに入ることがあります
     私も迷惑メールに入っていました。


メロン登録5




手順(6)

メールで受信した6ケタの認証番号を入力し、「認証する(緑)」をクリック


1388500364.jpg







手順(7)

認証完了の画面が表示されたら ⇒ OK

めろん9


手順(8)

記載の数字と同じく入力し、「加入完了」をクリック


メロン登録6



手順(9)

この加入完了画面が表示されたら完了です



メロン登録7



お疲れ様でした。スムーズにできましたか?

できればまだ知らない方やお友達に教えていただきたいとおもいます。

よろしくお願いします。

次は投票です




スポンサーサイト
blogramで人気ブログを分析
タグ :
コメント
yoshikoさん頼りなくてごめんなさいね。(~_~;)
辿りついていただいてよかったです。
人気歌謡は2位で残念だったけど
みんな本当に色んな壁を越えながら頑張ったんだから胸を張りましょう。
二人はみんなの頑張りを知っていてくれるからね。
後は500万回に達成よ!
こちらここを見つけていただいて感謝です。
投票ありがとう(^_^)/~
【2014/01/26 17:00】 | corochami #- | [edit]
corochamiさん やっとたどり着きました~~
言われるとおり、またひとつできることが増えました
よかった~~
あとは500万回再生に向けてがんばります。
漢字変換間違っててごめんなさい。復讐ではなく「復習」でした。
ありがとうございます。
【2014/01/26 15:38】 | yoshiko #- | [edit]
corochamiさんわかりました
小窓に出る文字は「認証番号を送った」でした。
yahooの迷惑メールに入っていました。
ocnの方も「認証番号を送った」のメッセージが出るのですが、どこにもありません。
なんのせyahooの方で先に進んでみます。
ありがとうございました。
ろくに復讐もしてないけど、韓国語教室行っててよかった~~
【2014/01/26 15:13】 | yoshiko #- | [edit]
corochamiさんありがとうございます。
手順(3)では、ocnのメアドを使って、使用できます、と緑色になります。
そして、手順(4)の画面に変わるのですが、手順(3)と同じメアドを入れても「webからのメッセージ」と小窓が出て、それはハングルで言葉が表示されます。選択できないので翻訳できず、何が書いてあるのかわかりません。緑の文字も赤の文字も出ません。
ちなみに yahooのメアドを入れても一緒でした。
【2014/01/26 14:44】 | yoshiko #- | [edit]
yoshikoさんこんにちは。
加入認証を受けるをクリックした時に何色でメッセージが出ますか?
緑文字が出たら、使用可能ですが赤の文字が出たら使用できないです。
確認してください。
メールアドレスが使用できないのかもしれません。どこのをお使いですか?
私はyahoo使用できますと表示されました。
【2014/01/26 13:02】 | corochami #- | [edit]
corochamiさん初めまして
MelOn加入がんばっています
手順(4)の加入認証まできて、加入認証を受けるをクリックしてもアドレスにメールが届きません
迷惑メールにも入っていないです
webからのメッセージが出ますが、翻訳できず何が書いてあるのか??
時間がかかったりするのでしょうか?
もしもし、何かわかることがあれば教えてください
よろしくお願いします
【2014/01/26 11:03】 | yoshiko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://daiki305.blog137.fc2.com/tb.php/2406-2b7fd66b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫