3つ目は古きを訪ねて、新しきも訪ねて怒涛の日程最終記。

 2014-09-21
みなさま~アンニョン~です。

2泊3日の還暦お祝い旅行一体どれだけ行かれたのですか?と言われそうですが(笑)

お母さん今回はお母さんが主役だから行きたいとこがあれば言ってって言われて

まずは外せない東方足跡巡りをダァーーーっと出して(これが多い(^^ゞ))

そしてやっぱリ韓国らしい歴史を感じられるとこも行きたかったし

可愛いお孫ちゃんにも楽しい旅行にしたかったのでてんこ盛りになっちゃいました。

まず着いた日の夜を有効に使おうと言うことで時間が押してはいたけど

ソウルのシンボル南山ソウルタワー夜景を見に行こう~この時間からって感じ(>_<)

着いたら建物外まで凄い人でケーブルカーに行くまで70分待ち

このままだったら帰りのケーブルカーの時間には間に合わない

乗れなかったら山を歩いて降りることになるらしい

それでもここまで来たら乗らないでは帰れないとみんなの意見が一致

こんな時間になんでこんなに人がいるんだって勝手なことを考えながら階段をグルグル。

並んでいる間に見つけてツボに嵌まって大笑いしたのがこれ!

こんなデッカイ扇風機見たことないちゃんと安全ネットもかかってるんだから

これは面白いとパチリ!

一緒に待っている人が日本人や韓国人がこんなの撮るの?って

変なもの撮る好奇心の塊のおばさん

好奇心の塊


ここは夜のデートスポットらしくみんなお手々繋いで待つのも楽しそう。

南京錠や壁のタイルに言葉を書いて愛を誓うんだって。

私達にはそんなの関係ない~見ずに帰るハハッハ^^

ちゃみっと内緒で書いてくればよかったかな永遠の片思いでも(;^ω^)



ホテルの窓から見た昼のソウルタワーはこんな感じ

ソウルタワー昼


夜は綺麗にライトアップ、お昼とは別物

この八角の建物の中に入ったらパワーがもらえるんだって。


南山タワー


上る時にあれだけの人がまた同じように降りるんだからやっぱり人の山

並んでもこのまっまじゃ絶対閉館時間には間に合わないってことで

歩いて降りよう~~!!これが歩数が上手く合わない階段で疲れる。

旅行には靴は大事。今日はぺったんこ、サンダルじゃとても歩けない。

サッカー少年のお孫ちゃんと手を繫いで先頭を歩く60ばぁば元気です!!

東方ライブ3時間越え鍛えた足腰役に立つ。

さすがに降りた時には子供以外は膝がブルブル、みんなよく頑張った(*^^)v

次の日はどうなるかと心配したけど平気だった褒めてやりたい私のあんよ。

がんばったお孫ちゃん達のために次に日は

二人が楽しみにしていた三成洞コエックスアクアリュームに。

年中無休大人から子供まで楽しめます。

三成洞アクア

お魚図鑑大好きの子供たちは大興奮


コエックスアクアリューム
韓国旅行三成洞


可愛いお魚から珍しい魚やこんな大きなものまで手を入れて触れたり体験できるとこもあり

水のトンネルなど大人でも見応えたっぷりでジュゴンにワニ、ぺンギン、カワウソもいました。

5歳の娘はジュゴンがお気に入り、白菜を食べていてびっくり!

久しぶりの水族館楽しめました。


三成洞すいぞっかん


サッカ少年の一番のお気に入り本物を見るのは2回目だと大喜び

解説してくれたけど食べることしか興味のないばぁばは忘れた。。。。


コエックスアクアリューム3


ここが三成洞ということで確か9月にSMが移転するビルがあるはずとキョロキョロしてたら

このアクアの隣のビル?の窓にあの見覚えのあるSMタウンのピンクの大きな垂れ幕が下がってました。

ここは商業施設がいっぱいで一日あそべるようなところ日本のフード店もありました

間違いなくここで東方神起がまた何かをする日が来る。


お孫ちゃん達も大満足で伝統文化に触れようと北村韓屋村と景福宮も行くことに。

まずは北村韓屋村

昔の人は大変だったなぁ~って言うか今も住んでおられる方がいるのだけど

毎日この道を歩くのは大変やと言うのが第一印象

ドラマで宅配の人がコメを担いで配達してるのを見たことがあるけど

手ぶらでも息が切れる階段を上がっていくと・・・

景色は一変!温故知新

目の前に広がる近代的な高層ビルと古い瓦の建物とのコントラストが不思議。

北村韓屋村
韓屋融合
北村韓屋村4韓屋やね


最終日にバタバタと行った景福宮(キョンボッグン)

偶然にも3時間おきに行われる守門将交代式を見ることができました。


景福宮
光化門
守門将交代3守門将交代4守門将交代


この3日の私の怒涛の旅行記を見てもうみなさんお腹いっぱいだろうけど

最後にもう一つここも行ってきましたよ~

「東方神起と恋に落ちる」これを聞いたら皆さんならピン!とくるでしょ。

新羅の屋上

新羅
新羅ちゃみ


あのハイタッチには行けなかったけどちゃみの足跡だけは行ってきました。

そしてこれもゲット!小さなバックもついてました。


新羅おまけ


すみません~最後は自慢話みたいになっちゃって。

ここに来て下さる方ならもうご存知だとは思いますが

私がこうして東方神起のライブや旅行に行けるようになったのは本当に最近のことなんです。

今では毎日のんびりとちゃみ語っているこんな私にもこの年になるまではいろんなことがありました。

それを何とか乗り越え頑張ってきたのを子供たちがちゃんと見ていてくれた。

そし今回この旅行の計画を立ててくれたんです。

わたし、幸せものでしょ?

笑ったことより涙を流したことが多かったような年月だったけど

その涙も一粒も無駄じゃなかったって振り返った今は思えます。

そのおかげで優しさも強さも少し学べたかなと思っています。

人生半分以上過ぎた今こうして元気にいられることに日々感謝しつつ

その元気をいつも私にくれる大切な家族そして私の生きがい大好きな東方神起

数あるちゃみブログからここを見つけて訪ねてくださる皆様に感謝をしながら

私の還暦お祝い旅行記を終わらさせていただきます。

この3日に亘る拙い旅行記を訪ねて頂いたみなさまありがとうございました。

明日からはまた今回の旅で恋に落ちたちゃみを語っていきます。

体の続く限りちゃみを追いかけまわしていきますのでみなさまお付き合いよろしくね!



CUT 10月chami

さて!?明日からこのちゃんみんをどう料理してやろうか!

覚悟しろよ~ちゃみなぁ~チュッカヘヨ(*^∇^*)ノ*:・'゚



くからどうgif
いつも訪問ありがとうございます。
コツコツとちゃみ活参戦中皆様の愛をポチっポチっとお頼みいたしますぅ~。

スポンサーサイト
blogramで人気ブログを分析
タグ :
コメント
s*oちゃんこんにちは。
優しい言葉いつもかけてもらってありがとう。
こちらこそいつも励まされています。
【2014/09/29 12:51】 | corochami #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/23 23:37】 | # | [edit]
メトロさんこんにちは。
今、人生の大変な時期の中におられるのですね。
いつかはきっと抜けらますよなんて簡単には私には言えないけど。
私も最近まで長いトンネルに入ってしまってたのですが
その時は周りの方が羨ましくてね・・・・。
なんで私ばっかり・・・・何にも悪いことしてないのに・・・って腹が立って。
でも毎日、下を向いていても朝も夜もやってくる。
毎日、ただ自分のできることを淡々とやるだけの日々でした。
こうして私の人生も終わっていくんだなぁ~って思ってました。

そんな日々が何年か続きある日ドラマを見て韓国の俳優さんに嵌まってしまいました。
それからは自分でもどこにこんな力があったのだろうかと驚くくらいの行動力でした。
右も左もわからないままパソコンを買い一日を終えた後その方の応援ブログを読みあさりました。
楽しかったですよ~その時間が来るのが待ち遠しくてね。
どこにも出かけられなかったけどいつかは私もって夢を見ることができました。

大事なんですよね~一方的であっても見るだけで心を慰められるものがあるって
それを見つけ出会えたことで私も今まで頑張ってこれたんですよ。
その方は今は殿堂入りをされその後東方神起を知りちゃみに出会って今があります。


まずは元気でいなきゃ精神も体も。
ちゃみじゃないけどあの時の私のように癒される場所の一つがここであったら嬉しいです。
いい日はきっとやってきますよ。







【2014/09/23 18:34】 | corochami #- | [edit]
みん♪札幌市さんこんにちは。
お久しぶりですね。。。。今もまだ訪ねて下さっていたのですね。
ありがとうございます。
嬉しいです。
こうして励まして下さる方に支えられて今まで続けてこられたのだと思います。


来年のツアー出来ればデッカイ道に上陸したいです。
もしその日が来ればまた寒さ対策とかいろいろ教えてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。
【2014/09/23 17:31】 | corochami #- | [edit]
ハ*モ*さんこんにちは。
そうなんですよばぁばのちゃみ巡りにも文句も言わず頑張ってくれました。
帰ってからご褒美もねだられましたけどね(笑)
おかげでとっても楽しい旅行になりました。
わかります~上が男の子なんですが海を渡っても関係なくハラハラしましたよ。
すごい!!ムソク様に遭遇されたの?
その日も売店でたくさんの方が待っておられましたよ。
わかります~体が動かないと思います私も多分そうです。
突撃された方もいると聞きましたがそんなこと絶対できませんよね。
その場で目の前で、出会えただけでもすごいことなのに。。。。

ありがとうございます。
恥ずかしいですがゆっくりさかのぼって訪ねてみてくださいね。
成長しましたぁ~(*^。^*)



【2014/09/23 17:23】 | corochami #- | [edit]
人生本当に色々ありますよね。私も還暦まであと10年、今人生一番の苦悩と闘ってます。
これを抜けたら楽になるかしらと思いつつ日々を送ってます。おそらくユノ入隊前最後のドームツアーにも行けないと覚悟もしています。
10年後、自由に動ける自分がいるだろうかと半信半疑ながら、東方くんの歌を励みにがんばってます。
還暦記念の旅行、私も孫(いるかどうか)と行けたらいいなあと思います。楽しい旅行記ありがとうございます。
【2014/09/23 11:03】 | メトロ #qn8GZFVI | [edit]
ころちゃみさん、お久しぶりです。
毎日訪問はしていたのですが、久しぶりにコメします\(//∇//)\
いい旅ができて良かったですね!
何かブログ見て、ウルっときちゃいました!ころちゃみさんと一緒に、いつまでも東方神起を応援していきます。
よろしくお願いします!!
【2014/09/22 17:45】 | みん♪札幌市 #K3VsDgnM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/22 16:40】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://daiki305.blog137.fc2.com/tb.php/2696-993bb4e0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫