特別な人、みんなの一日を特別な一日にしてくれる人。

 2014-10-16
SMTの中で流れてきたナレーション

その場で聞かれた方や映像から聞かれた方もきっと覚えておられると思いますが

Somethingの後の興奮も静まらぬ中で始まったVCR

詩のような小節が流暢な日本語で流れてきたのはちゃんみんの声

ちゃみははじめだけかな~って思ってたら違いましたね

初めから最後までちゃみの声でした。

歌っている時とはまた違ったトーンを落としたちゃみの魅力ある声

ちゃみの声を聞きながら一文字、一文字を目で読み追っていたけど

画面に映し出される言葉とちゃみの言葉が少し違う箇所もあって

あれ?ちゃみ読み間違えたのかななんて思ったりしたけど、それは違ったんですよね

ただそこに書かれている言葉を忠実に追うのではなくその文の内容や言葉の意味も理解し

自分で少し言葉を変え、みんなにより伝わりやすく話してくれているんじゃないのかな

ちゃみは初めからちゃんとわかりながら言葉を選び変えているんだと、

後ろに流れる懐かしい映像が進むに連れてちゃみの思いがわかってきました。

日本語での大変な映画撮影までこなしたちゃみだからこそこんなことができるんだよね。

一言一句、丁寧に綺麗な日本語でみんなに語りかけてくれた。

ナレーションの内容もそうだけどSMTの中での一つの映像としてだけで

流れていったことがもったいなくて、もっとゆっくり聞いてみたい

ちゃみのこのナレーションをまたどこかでまた聞きたいって思いました。

と思っていたらこのこのちゃみのナレーションの内容を教えてもらったので

みなさんにもう一度かみしめてもらいたいと思い文字にしてみました。
(画面では私になってたところをちゃみは僕って変えたり語尾も変えてましたね
これはちゃみの言葉に近いと思います。)



「誰にも1日という時間が与えられます。
住む場所が違い共にする人たちも違い
与えられた環境が違っても
僕たちは1日という時間の中を生きています。

目覚める時間や、一番頭に浮かぶことがそれぞれ違っても
みんな朝から始まり、夜に終わりを迎えます。

このように1日の始まりと終わりにある特別な一日が訪れたとき
人生が変わることもあります。

僕の人生が輝き、僕も知らなかった自分を知り、
いつも笑顔で支えてくれる皆さんの愛が僕の人生に
一番特別な日をもたらせてくれました。

皆さんからの勇気で僕が何かを出来る人だと知り、
皆さんの愛によって僕が愛される人となったからです。

僕も皆さんにとって特別な人となり
皆さんの一日を特別な一日にできることを願います。

僕たちがいつも共にする一日、
お互いに力を与え合う一日、
一緒にいられない時も幸せに送れる一日、

すべての皆さんと歩いて生きたいです。」





改めて読んでみるとすべてのアーテストさんに通じる話ではありますが


僕や僕たちのところをちゃんみん、東方神起に変えてみるとまた違った思いが湧いてきます。

私は、ちゃみが東方神起としてデビューした時の心の葛藤や悩みを

正直に話してくれた DO DREAMでのちゃみの言葉や


KBS DO DREAMチャンミン


僕が今よくできなくても僕の歌を好きになってくれるなら、もっと努力して
もっと練習してかっこいい歌を歌えるようになったら、僕の歌を聴いて僕の姿を見て
もっと楽しくて幸せになる人たちがさらに増えるんだなって思うようになったんですよ。
僕がそんな素晴らしい仕事ができる素晴らしい人なんだなって。本当に偉そうだね(笑)
そのことをきっかけに僕が誰かの力になれるし誰かにとってたとえ数日でも楽しんでもらえる
そんな素晴らしい仕事ができる歌手として、これからもずっと永遠に夢を見られるようにしてくれた
皆さんにありがとうと伝えようとこの場所に出てきました。



今年のツアーの挨拶でソシコンにファン目線で参戦したちゃみが感じて言ってくれたこの言葉が

このナレーションの文章と重なりなんだか目頭が熱くなりました。


東方神起ありがとう


ファンの皆さんから東方神起のライブを見て力をもらっています
ありがとうございますと言われてはいたんですけど・・・・
僕たち東方神起からも力をもらって帰るんだなぁ~と思って
僕たちもそんな力になれるそういうアーテイストになって、なれて
すっごくひとりの人間としてめっちゃくちゃしあわせだなぁ~と感じました。



2014 TREE LIVE写真6

DO DREAMの中で

日本での小さい舞台で観客が明るく笑う姿を見て誰かに喜びを与えることが

できるという考えを持つようになったと話したちゃみ

それが特別な夢を持ってみたことがなかった少年が歌手としての夢を見るようになった

決定的な契機になったと言ったちゃみ。

そう思って聞くとのSMT東京で日本10周年の東方神起ちゃみが日本語で

このナレーションをしてくれたのにも何か意味があったのかなとも・・・深読みか?

これはぜひ何かの形に残してもらってちゃみの声をもう一度聞いてみたい。



2014東方神起ツリーツアー5




ナレーションの中にもあるように

私達にとって東方神起は特別な人であり

私達の一日を特別な一日にしてくれる人であることは確かです。



TVXQ KAKAO gif
いつもお訪ねいただきありがとうございます。
ちゃみ活ちゃみっと参戦中皆様の愛をポチっポチっとお頼みいたしますぅ~。


スポンサーサイト
blogramで人気ブログを分析
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/16 10:46】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://daiki305.blog137.fc2.com/tb.php/2723-0bc07c31

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫