東方神起のコンサートの現場

 2014-12-22

〔 芸能ステーション]東方神起のコンサートの現場




東方神起、2014日アルバム売上340億ウォン。
海外で唯一「オリコントップ5」


▲:元記事

満10年の底力の東方神起(ユンホ、チャンミン)が
日本国内最高人気韓国アイドルグループであることを再証明した。

日本最高権威のアルバム(DVD付)販売調査チャートであるオリコンは20日、
同社のホームページを介して2014年年間シングル、アルバム、ミュージックDVDなどの
販売高とそれに伴うアーティスト別の総売上高を公開した。

オリコンによると、東方神起は、今年、日本でシングル「Sweat / Answer」、アルバム「TREE」、
DVD「東方神起LIVE TOUR 2014 TREE」などを発表し、36億9100万円(約340億ウォン)の
売上高を上げ、日本国内で国籍を超越したアーティスト別の総売上高部門5位を記録した。

東方神起はトップ5まで公開されたアーティスト別の総売上高部門で日本のほか、
海外歌手では唯一の名前を上げて今年も現地で高い人気を押し正常終了を知らせた。
オリコン基準2014年アーティスト別の総売上高1位は日本最高人気男性アイドルグループ嵐が
138億2300万円(1274億ウォン)に占め、ガールグループAKB48は130億7500万円(1205億ウォン)で
2位を獲得した。

東方神起は2014年の年間シングル販売でも韓国歌手では一人の順位圏(50位)の中に
名刺を差し出した。 東方神起は去る6月に発売した日本シングル「Sweat / Answer」を
14万300枚売って48位となった。

東方神起はやはり50位まで公開された2014年の年間アルバムとミュージックDVD部門でも
韓国歌手の中で最高の成績を収めた。

東方神起は去る3月に発売した「TREE」のアルバムに26万5013枚の販売高を見せ、
2014年の年間アルバム販売13位を占めた。
また、8月に公開したミュージックDVD「東方神起LIVE TOUR 2014 TREE」を11万5903枚売って、
2014年の年間ミュージックDVDの販売部門7位を胸に抱いた。
東方神起は2013年12月に発売した「東方神起LIVE TOUR 2013、TIME、、FINAL in NISSAN STADIUM」
DVDも今年一年の7万6704枚を追加販売して2014年の年間ミュージックDVD部門11位を占めた。

東方神起の日本ニューシングル、アルバム、ミュージックDVDなどの現地ファンたちの
関心が今年も大きかったを立証する部分である。

2014年ミュージックDVDの販売部門では、
ビッグバンが「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013、2014」で9位(8万9924枚)、
2PMが「LEGEND OF 2PM in TOKYO DOME」で35位(2万7176枚)、
スーパージュニアが「SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW5 in JAPAN」に37位(2万6460枚)、
シャイニーが「JAPAN ARENA TOUR SHINee WORLD 2013、Boys Meet U〜」で49位(2万638枚)]の
順に記録して順位圏に入った。




萌
今日もお訪ねいただきありがとうございます。
ちゃみ活参戦、ちゃみ愛ちゃみっと語ってもいいかな~ポチっとお願いしすぅ~。


スポンサーサイト
blogramで人気ブログを分析
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://daiki305.blog137.fc2.com/tb.php/2797-c06989c6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫