ちょっと気になるツーリストポリスのちゃんみん

 2016-06-25
みなさまアンニョン~最近は皆勤賞のcorochamiです。


あのね、昨夜ウロウロしてたらこんなの見つけました。

シウォンさんのファンの方のinstagram
https://www.instagram.com/p/BHCLfdfjQTq/

明洞のシウォンさんの制服とちゃみのツーショットも気になるけど


これではなくこちら


シウォンペンさんのインスタより


このイケメン3人の初見のスリーショットです。

これは冬服だそうです。

「TOURIST POLICE」

ツーリストポリスって何?

ツーリストポリスってことは交番みたいなとこに待機してて

道に迷ったりした時に助けてくれたり案内してくれるお仕事警ってことなのかな?



6チャンミン!「TOURIST POLICE


ツーリストポリスは言語のバッチを付けるらしいいんんだけど

義務警察の応募対象者に"外国語単能"とあったようだからそれが生かせるんだ

ちゃみは何を選ぶのかな?



ツーリストポリスのユニフォーム


ちょっと調べたらツーリストポリスlはタイにもあるそうで観光客専用の警察だそうです。

観光客の多くいる主要観光地を巡回していて英語などの言語が話せ、

気さくな感じの方が多いので、困った時は声をかけてみましょうって書いてました。

空港とかに置かれているシムポリス112コールと関係があるみたいですね

もしかしたら街中でバッタリ!!ちゃみ遭遇ってこともあるかもよ(^^♪



チャンミンだけ腕の組み方が逆


チャンミンだけ腕の組み方が違う(*^^)v


そしてチャンミンは日本語通訳バッジを付けてます。(((o(*゚▽゚*)o)))


Attention Please
(画像お借りしてます)

このパンフだけでも欲しい。(*^▽^*)


★余談
このガイド冊子警察に行って下さいって言うと
なんで?なんで?と どこで知ったの?そんなに欲しいの?と
警察官から質問攻めに合うらしい(笑)
そして棚を指さして苦笑されるそうです。品切れです(#^.^#)




愛を込めて
いつもお訪ねいただきありがとうございます。
ちゃみ活ちゃみっと参戦中皆様の愛をポチっポチっとお頼みいたしますぅ~。


スポンサーサイト
blogramで人気ブログを分析
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://daiki305.blog137.fc2.com/tb.php/3196-5670b028

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫