驚きました。

 2016-09-20
みなさまアンニョン~みなさまがお住みの地域は台風は大丈夫でしたか?

私の地域も朝から注意報が出ていたけど一昨年の台風に比べたら風も強くないし

こんな感じなら大丈夫かなぁ~って思っていたら16時過ぎに携帯の緊急アラーム

昼前から何度か鳴ってはいたけど雨風が激しくなってきていたので

驚いて確認したら避難勧告の表示が出ていて慌ててしまいました(>_<)

確かに雨風が激しかったけどこれが避難するほど?って戸惑っていたら

お隣の奥さんが雨の中どうしよう?って訪ね来られて

避難場所が目の前ということでまずは様子を見ようかということになり

息子も帰って来て自宅待機でいいと言ったので、時々外を確認しながら家で待機

お蔭さまでそれから雨風も収まる感じになってきたのでまずは一安心

今回はまだ明るい時間帯だったから色んな判断ができたけど

老夫婦や一人暮らしの方も近くにおられるので

これが真夜中だったら周りの状況も見えないしどう判断したらいいのだろうと

後で聞いたら避難勧告を知らなかった人もあったようだしその徹底も難しそうだ

被害に遭われた地域の方にはお見舞い申し上げます。

台風はもうこれ以上来ないでほしいと願う。





スポンサーサイト
blogramで人気ブログを分析
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://daiki305.blog137.fc2.com/tb.php/3246-f2e9e9c9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫